

『おめでたですぅ!』

‘いちい’(FCI・JKCch)の、
FILE0064_20130419123903.jpg

最初の子、‘ダイアナ’
2012 04 30 001-1
(座ってて・・・ゴメンなさい

初めて残せる女の子でもあったゆえ

可愛くて可愛くて

片時も手離せず、ずっーーーと傍に(笑)


がっ、

彼女も2才になり

3月上旬交配を致しました。

飛行機が飛び立ったら、気絶しちゃうんち"ゃと、

心配で仕方無かった・・・甘甘母ですが(苦笑)

親の心なんとやら・・・で、

元気に

‘いちい’のお里

Heath Hill 犬舎

到着しました。



お相手は、

大野先生のご厚意により

‘祭り’の父犬でもある
FILE0178_20130419123819.jpg
スウェーデン・ラグランの名血のラインクロス

 JKCch:Juscot Precious Spirit 

父犬の父(祭りのお祖父ちゃん)は、

NZのトップスコッティー、

GrCH. Juscot Spirit of Adventur(ラグラン.ロイヤル.コネクション孫)
FILE0152_20130419123929.jpg

日本では唯一無二の血統かと。。。

‘ダイアナ’の父犬は、

スウェーデン、ラグラン犬舎主ダンエリクソン氏と共に

英国の名系、ミカンダの血を引くデンマークのトップ犬舎、

ダンスコッツよりの輸入犬
FILE0017_20130419125831.jpg

今は希少価値の血統です。


4月12日

大安なこともあり、

今回は何故か?「35日頃でも良いわよぉ~」と、

おっしゃった主治医ママ先生(笑)

心持ち腹部が大きくなっている様子なので、エコーに。
d-baby.jpg

既にして!「頭が大きい」と!

当犬舎にては

先駆者の先生方の教え通り、帝王切開ゆえ

却って頭部の大きい事は

期待感に繋がります。

エコーで確認出来たのは2頭ですが、

「3頭くらいかなぁ?」と。

今回は、

男の子のお問い合わせが多く、

ご希望に添えるかは生まれてみないと何とも。

予定日は

GW明けの、6日~11日の間。

その前にレントゲンにて頭数・大きさの

最終確認を。。。






スコッチテリア子犬への

お問い合わせは、

セダークリークテリアス犬舎(杉浦)

℡ 0436(88)3089

 sugiura@skz.or.jp 

または、

Ichii Jp's Kennel(石塚)

℡043(300)0705

 hmhrsmi@yahoo.co.jp


お気軽に。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村








テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

『祝♪』

いやはや・・・

いぃ加減な年令になっても、「我慢」「忍耐」「ストレス」

という言葉と、無縁で生きていた私ですが(笑)

2月末頃から、

知らず知らずストレスを感じていたらしく

帯状疱疹とやらになり・・・

痛いの痛くないの!って、痛みが半端なくて・・・

丁度、本部展の頃がピークで

‘祭り’さん撃沈のお陰で、

病院へ行けました。。。

ある意味、親孝行なお嬢ですぅ(笑)

この日、もう1Wan親孝行なお嬢がっ!

NFT‘メロディ

本部展、自家繁アダルトメスクラスにて
2013 04 06 009-1
1席

アダルトメスクラス
2013 04 06 011
1席
Jr1席・Ya1席・A1席にて
1席

結果
2013 04 06 015-1
WB

頂きましたぁ~~~!!

当日ハンドリングして下さった工藤さん!

ありがとう御座いました。。。





そして、この日は

祭り含め、スコッチ4兄妹の誕生日でした。
msa.jpg

‘アラシ’君‘さだはる’君‘ユキ’ちゃん‘祭り’

1歳お芽出度う!!!

家族の皆さんと、毎日笑顔で!

そして何より健康に過ごせます様に!!

‘さだはる’君の 手作り誕生日ケーキ
s-1m.gif
お肉もあるプレートも豪華

良かったね♪素敵なお誕生日♪

それに、
734421_246364352175583_1898888902_n.jpg
満開の桜!!

旅行先での1枚
7398_246356185509733_1078546577_n.jpg



健康で、「家族」と居られる・・・当たり前の事が、

人もWan'sも

1番幸せ

それぞれの仔達の写真を拝見し、

想いを噛み締めさせて頂いた

4月6日でもありました。。。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

『スコッチテリア仔犬』


スコッチテリア仔犬

全てオーナー様が決まりました。

2月14日




我が家には、現在仔犬はおりません。

仔犬ちゃんのお問い合わせを頂くのですが・・・

済みません・・・

なので、

祭りの母のお里

Heath Hill犬舎

の、大野先生よりご許可を頂きまして

仔犬ちゃんのご紹介を。。。

お写真等はHP内の

子犬情報を、

ご覧下さい。。。

男の子1頭のみ、お譲り可能との事です。

骨格のしっかり!とした、

男の子らしい仔だそうです。

祭りと、お父さんは同じで
FILE0178_20130215190225.jpg
スウェーデン・ラグランの名血のラインクロス

JKCch:Juscot Precious Spirit 



父犬(祭りのお祖父ちゃん)は、

NZのトップスコッティー、

GrCH. Juscot Spirit of Adventur(ラグラン.ロイヤル.コネクション孫)
FILE0152.jpg


母犬はLomondView.Aurora(英国産)であります。

オーロラの同系姉には、

今年のウェストミンスターショーで

英国・米国CHのClementinaがBOBをとり、

今回で3連破!!

LomondView.クレメンティナ
FILE0153.jpg


仔犬君のお問い合わせは、

お気軽に。。。

大野 正康/OONO MASAYASU

    兵庫県神崎郡

    TEL: 0790-22-4791 or 090-9618-3898

    E-mail: heathhill@w7.dion.ne.jp

または、

石塚 恵(Ichii Jp's Kennel)

    千葉県千葉市

     TEL:043-300-0705        

E-mail:hmhrsmi@yahoo.co.jp



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

『祭り』

1月26日(土)稲毛にて、

「東京南ダンディー愛犬クラブ展」が開催され

‘祭り’も参戦させて頂きました。

この日はスコッチ1頭で、

1頭1席。

2013 01 26 002m
今日も‘祭り’は、元気!元気!(笑)

午後、グループ戦
1-27m.jpg
午前中の日差しが嘘の様に・・・

刻々と寒気が・・・


3頭にPick up
2013 01 26 006-1

結果
2013 01 26 010m5
『グループ2席』

頂きました~~~!!

テリアグループ長:岩本 友征審査員

ありがとう御座いました。。。


2013 01 26 008-1
2枚目のカード♪

グループ戦後半から、

粉雪が!!


寒い中ご観戦頂き、応援して下さったギャラリーの皆様

本当にありがとう御座いました。。。

「これからも頑張って下さい」と掛けて頂いたお言葉を励みに、

今後も精進して参りますので

また何処かの会場でお目に掛かれましたら、

成長している‘祭り’をお見せ出来たら!と思っております。



そして、また、

関東地方は、今日の午前中雪でした・・・

テリア展は、

暖かい日だと良いなぁぁぁ~~~と、思っております。
(詳細がupされておりますので、クリックしてお確かめ下さい)




それと、

‘祭り’の母‘いちい’のお里

Heath Hill 犬舎のHPにて

19日の‘祭り’の様子をupして下さいました!!

Newsの、

ページにてご覧頂けます。。。
(大野先生、ありがとう御座いました)



週末のショーへの観戦で、

記事upが遅れております・・・

アラシ君・さだはる君、もう少しお待ち下さいね。。。
(済みません)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

【祭り、外へ行く】

‘祭り’のお散歩デビューも、

かなり前・・・だったんですが・・・

今頃のupですぅ。

初めての日は、
mi1.gif
ママと一緒。。。

1頭だと歩かないかと思い、そうしたのですが

ママの事なんぞ気にもせず(笑)

良く歩きました。。。

良い子ねぇ~祭りぃ~
(と、家族で馬鹿褒め)

なので、翌日は
m-sanpo.gif
お約束の「広いところ」へ(笑)

笑顔の祭り♪です。

広さにビックリ?!色んな匂いにビックリ?
2012 07 16 009m

ちょっと長めの動画です。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
(※長過ぎて、途中で止まるかもしれません・・・
[広告] VPS


この頃はちゃんと附いて来ましたが、

うぅーーーん最近は

あっちゃらこっちゃら行っちゃいます(苦笑)

『みんなも広っろぉ~いところに行ったかなぁ???』

暑いからどうかな?

涼しくなったら、皆、たくさん!お外にいくから大丈夫よ♪

『うん!そうだね!』

m-3.gif


皆はあんまり‘あっちゃらこっちゃら’しないで、

しっかり歩いてね~~~!!


お散歩スキさんは、ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

【み・ん・なへ♪】

‘アラシ’兄ちゃん‘ユキ’姉ちゃん‘さだはる’君

みんな元気でガンバッてるそうで、

おかあさんが、メールとやらを読んでくれて

‘祭り’に聴かせてくれていますぅ。。。

なんだか近頃、

生まれたときとちがって「ハアハア」しちゃうですよね・・・

「梅雨になって、夏になるからよ」と、おかあさんがいってます。

みんなも、ジメジメと夏というやつに

負けないでくだしゃい!!

でもぉ‘祭り’は、

2012-06-23 11.32.57m
背の高いおじちゃんに「クーラーは」といわれたとかで、

まいにち朝は、みんなであそんでたテラスに出て

昼は
2012 07 05 002m

こうしてガンバッてますですよ

それに、きょうは
2012 07 07 001
この前みんなと行ったところへ。

またなんかぁ~チクン!と、されてきましたよ。

でも‘祭り’は、

なにをされてもちゃんと立っていて

「しっかりしててエラいねぇ」と、いわれました。。。

7つ寝ると、「もっと広い所に行ける♪」そうです。

もっと広いところって、どんなでしょう???

早く!いってみたいですよぉ~~~

みんなも、広いところへいったらおしえてくだしゃいね!!

それと、体重というのが

4・5kgになってたって。

‘アラシ’兄ちゃんや‘さだはる’君は、

「男の子だからもう少し大きくなってるかなぁ?」って、おかあさんがいってます。

‘ユキ’姉ちゃんは、「まいにちネコちゃんと追いかけっこしてるから、

‘祭り’と同じかな?」って。。。


‘アラシ’兄ちゃんが、

いっしょにいたころよくやっていた遊びビデオとやらがあって、

それも思い出して見てみてね。。。

※音楽が鳴りますのでご注意下さい
[広告] VPS



七夕の今日に願うこと

こころの子‘クロ’‘レオ‘

ぷりんの子‘コロロ’‘アラン’‘このみ’‘メロディ’‘マロン’

     ‘ホッチ’‘ジョジョ’

いちいの子‘シューマッハ’‘ダイアナ’

     ‘アラシ’‘ユキ’‘祭り’‘さだはる’


みんな、みぃ~~~んな!が、いつまでも元気で 

幸せに過ごせます様に。。。 

(折角の七夕、千葉の片田舎のこちらは生憎の天気ですが、

に願いを込めて)





皆さんの願いも夜空に届きます様に、ポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
tanabata4.gif


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

【スコッチテリア】


先だっての‘ジャパンインター’へ、

所用も兼ね、赴いておりました。

それより以前に、

大御所さまと一緒に
utidakun.gif
テリアの本場イギリスへ

クラフト観戦も兼ね、勉強に行った

内田店長から!!!その日!!!

DSCN0022.jpg
こぉ~んな素敵なお土産

頂きましたっ。。。

本当は

仔犬が生まれたら「お祝いに食べよう♪」と、

思っていたのですが・・・

目まぐるしい日々で、

ゆっくり頂けそうに無く

勿体無いので、延期中デス。

食べ終わった後の缶は、取り合いかな?!(笑)))


中味は
DSCN0025.jpg
可愛いスコッチ型らしいぃぃぃぃぃ♪





「うっちゃん、本当に!

お心遣いありがとう御座いました!!

味わって頂きますね。。。

これから『テリア展』の準備で大忙しかと・・・。

当日は我が家もお世話になるかと。

また、宜しくお願いします。。。」





素敵なお土産に‘ポチッ’と?!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
