

お知らせ

こちらのブログから、

『新しい朝♪』

へ、移行致しました。。。

そちらにも是非!!

遊びにいらして下さい。。。




『スコッチテリア仔犬ぅ~s’』

この間の日曜は、
2013 06 01 002
小学校の運動会

その前は中学の体育祭・・・

そこで、アホみたいな本当の話し・・・

息子・・・両足踵骨折

全治2ヶ月・・・

両足って?!ありぃぃぃ???みたいな(笑)

狭い家の中で松葉杖使われると、Wan'sが吠えまくり!!

「這って貰えます?」みたいな。

いやぁーーー仔犬の世話と、軟弱息子の面倒とで

てんやわんやでした。

片足、着ける様になり何とか・・・「はぁーーーあ」です!全く!


そんな毎日の中でも

日々、成長している仔犬ぅ~’s

萌えカワユイです

絶対に!美人になりそうな次女。。。
2013 06 03 006-1

彼女の癖?!
2013 06 03 008-1
‘お座り’なさる(笑)

で、兄姉の様子を見てたり(笑)

しかしぃ!1番やんちゃ

長男君は、
2013 06 02 007-1
今までと同じパターンで

おっとり。。。まったり。。。

長女は、
2013 06 02 012-1
1Wan遊びが得意で、オモチャ大好き

暑くなる前までは、
2013 06 02 022-1
ちゃぁ~んとゲージの中でお寝みになられてましたが・・・

2013 06 04 001-1
乳母の寝床(長座布団)占領

まあ、そろそろ付き添いも必要無くなるから

差し上げますけど・・・


ちょっと前と最近の様子を動画で。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS


まだまだこれから更に

可愛さが増す仔犬ぅ~’s!!

まっ・・・その分「ガウガウバウバウ」も・・・

増しますが・・・






m1.gif


セダークリークテリアス犬舎(杉浦)

℡ 0436(88)3089

 sugiura@skz.or.jp 

または、

Ichii Jp's Kennel(石塚)

℡043(300)0705

 hmhrsmi@yahoo.co.jp









元気なチビスコに1押しお願いしますっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

『やっと!up』

スコッチテリア仔犬ぅ~s’

無事に2週間目を迎え、

昨日までに3頭皆!!

 開眼 

今回は、3頭ゆえ

お乳が足りる・・・と、思ったのですが

ガッツリお飲みになるタイプ?らしく、

お乳もミルクも両方必要で・・・
2013 05 21 005GO
その間隔も何とか5時間置きに。

で、やっーーーとっ!PCの前(笑)

飲み終わった姿
2013 05 24 001-1
注)ではありません。

短背な証です。。。

胴が長い子は、亀さんになりません。

医薬品の箱 → ポテチの箱 → エノキの箱へ移り

今は、ケージをそのまま使用。

明け方は気温が下がるので、まだ湯たんぽも。

が、昼は気温上がり過ぎ!なので、アイスノン。

と、例年より1ヶ月違う出産は

中々・・・一苦労

案の定・・・お下の世話してくれません・・・し、

最初は仔犬を見て、怖がってた位(笑)

「え"っ!逃げるってありぃ???」みたいな(笑)

今は、可愛くて仕方無い様子
(でも、下の世話は別物らしぃ)

先週の金曜、無事抜糸も済み

仔犬ぅ~s’も一通り検診。

1週間で順調に体重は倍に。。。

生まれた時は、

長男 320g 長女 300g 次女250g

お目眼の開いたお写真。。。
2013 05 24 012
ブレブレ

お腹が空いてると駄目だわ・・・

で、今日の撮れ(り)立てホヤホヤ
2013 05 25 001-1
如何でしょおぉぉ~~~

多分、次女かなぁ。
0508koinu.gif

今回も、骨太でしっかりとした仔犬達!!

1番驚いたのは、

先週から既に、ずり這いではなく

4つ足でヨタコラ進む事!!

足腰もしっかりしています。
2013 05 25 007-1
togaki_20130525131429.gif

まっ、既に「ガルルゥ」と

威張ってますから(笑)

明日は牛の赤身を買って来て

初めてのウマウマをします。。。






スコッチテリア子犬への

お問い合わせは、

セダークリークテリアス犬舎(杉浦)

℡ 0436(88)3089

 sugiura@skz.or.jp 

または、

Ichii Jp's Kennel(石塚)

℡043(300)0705

 hmhrsmi@yahoo.co.jp


お気軽に。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

『スコッチテリア仔犬誕生♪』

春のイヴェント「テリア展」も終わり、

だらだらとしたGWも終わり、

5月8日!!

スコッチテリア(ダイアナ)の、

赤ちゃん、無事誕生致しましたぁ~~~



5月1日のレントゲンにて3頭確認。

で、

男の子1頭と、女の子2頭の兄妹です。。。

病院から帰宅して先ずパチリ
2013 05 08 003d-baby
最初は、

いつもの通り‘医薬品’の箱に入ってます(笑)


今日は既にして、

ポテチの箱に。。。
2013 05 10 004d-baby
2両編成で寝てます

暫くすると
2013 05 10 005d-baby2
ちゃぁ~んと!3両編成に(笑)

帰宅してからと9日までは

ミルクでしたが、

今日はママのお乳で足り始めています。。。
2013 05 10 006d-baby3

生まれた日の細長く見える感じと違い、

生後2日目には

丸々として可愛くなってます。。。

慌しい日々になりましたが、

また、3兄妹の成長をご覧頂けたら!!と、思います。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

『おめでたですぅ!』

‘いちい’(FCI・JKCch)の、
FILE0064_20130419123903.jpg

最初の子、‘ダイアナ’
2012 04 30 001-1
(座ってて・・・ゴメンなさい

初めて残せる女の子でもあったゆえ

可愛くて可愛くて

片時も手離せず、ずっーーーと傍に(笑)


がっ、

彼女も2才になり

3月上旬交配を致しました。

飛行機が飛び立ったら、気絶しちゃうんち"ゃと、

心配で仕方無かった・・・甘甘母ですが(苦笑)

親の心なんとやら・・・で、

元気に

‘いちい’のお里

Heath Hill 犬舎

到着しました。



お相手は、

大野先生のご厚意により

‘祭り’の父犬でもある
FILE0178_20130419123819.jpg
スウェーデン・ラグランの名血のラインクロス

 JKCch:Juscot Precious Spirit 

父犬の父(祭りのお祖父ちゃん)は、

NZのトップスコッティー、

GrCH. Juscot Spirit of Adventur(ラグラン.ロイヤル.コネクション孫)
FILE0152_20130419123929.jpg

日本では唯一無二の血統かと。。。

‘ダイアナ’の父犬は、

スウェーデン、ラグラン犬舎主ダンエリクソン氏と共に

英国の名系、ミカンダの血を引くデンマークのトップ犬舎、

ダンスコッツよりの輸入犬
FILE0017_20130419125831.jpg

今は希少価値の血統です。


4月12日

大安なこともあり、

今回は何故か?「35日頃でも良いわよぉ~」と、

おっしゃった主治医ママ先生(笑)

心持ち腹部が大きくなっている様子なので、エコーに。
d-baby.jpg

既にして!「頭が大きい」と!

当犬舎にては

先駆者の先生方の教え通り、帝王切開ゆえ

却って頭部の大きい事は

期待感に繋がります。

エコーで確認出来たのは2頭ですが、

「3頭くらいかなぁ?」と。

今回は、

男の子のお問い合わせが多く、

ご希望に添えるかは生まれてみないと何とも。

予定日は

GW明けの、6日~11日の間。

その前にレントゲンにて頭数・大きさの

最終確認を。。。






スコッチテリア子犬への

お問い合わせは、

セダークリークテリアス犬舎(杉浦)

℡ 0436(88)3089

 sugiura@skz.or.jp 

または、

Ichii Jp's Kennel(石塚)

℡043(300)0705

 hmhrsmi@yahoo.co.jp


お気軽に。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村







テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
